ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.夫婦の不仲はどこからきますか?

A.目的の違いからだよ!

一般的な男の、8割は実母以上の母像を妻に求め、2割は平均以上の家庭像を求めるよ。
要するに、女の事も家族の事も見ていないのよ。妻も家庭も「俺のステイタス」って事。
で一般的な女の、6割は夫に父親としての威厳を求め、4割は独創的な家庭像を求める。
男は男同士で「俺のステイタス」勝負がしたくて、女は家族で孤島生活がしたいのよね。
男なのに後者、女なのに前者を求めるパターンもある。後者が優勢だと未来は安泰だよ。


一般的な男の願望を満たしても、結局、父の威厳と独創的な家庭がなければ不幸なまま。
そして男はその不幸を、女のせいにするの。ギャーギャーうるさい奴が妻だからだって。
「俺のステイタス」にしか興味ない男の幸せを、お節介にも望んでいるのが女なのにね!
※記事中の数字は著者の独断と偏見によるもので、学術的な統計ではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する