ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ガンダムは何から入門する(観始める)べきですか?

A.ファースト(無印)以外からなど認められないよ!

極論をいえば、全部観るのがオタクの鏡だと思うよ。いや、制作陣への敬意だと思うよ。
しかしだね、続編が出るにはやはり始まりが肝心なのだ。基盤を知らずには語れないよ。
絵が古いっていうけど、ならばレオナルド・ダ・ヴィンチの描いたモナ・リザは何なの?
流行りの絵でなくとも、その世界観で完成された、画風や演出というものがあるのだよ!
全部観たら時間がなくなるっていうけど、ガンダムを観ないと人生は始まらないと思う。
少し言い過ぎたかも。でも、残りの人生に活かす糧として、初期投資は不可欠だと思う。


根本が大切な事と、偏見を捨てる事と、種を蒔いて待つ事。これは色んな事に通づる話。
それから、原作の改良や改変が、必ずしも良い結果を産むとは限らない事。人生に大事。
ごめんなさいね偏った話になっちゃって。ちなみに私はガンダムオタクではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する