ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.三日坊主になるのは何でですか?

A.続ける必要のない事だったからだよ!

三日坊主って悪い事のように言われているけど、どんどん三日坊主するべきだと思うよ。
だってさ、嫌な事続けてもつまらないじゃない。目的地への道は、他にもあると思うの。
目的地を決める事は大事な事だと思う。でも、嫌な道を歩き続ける事は避けるべき事だ。
目的地まで嫌な思いをしなくちゃいけないなら、目的地を変更したくなっちゃうからね。
だから、いっぱいお手つきをして、自分に一番合う良い道を探すのが、健全だと思うよ!


でも、そもそも目的地がない人もいるよね。そういう人は、三日で情熱が消えてしまう。
初めはあったはずの目的地が幻想で消滅しちゃったら、歩いている人は歩くのをやめる。
それでも歩くのをやめるなって、拷問だよね。大事なのは目的地の再設定の方だろうに。
その点イベント会場のトイレは優秀。行列並んで苦しみつつも皆漏らさず我慢するから!

×

非ログインユーザーとして返信する