ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.会話は何のためにするんですか?

A.自分がいる事を証明するためだよ!

会話には二種類あるんだ。他者と影響力を共鳴し合う事と、真実の追求をする事だよ。
ついでにいうと、自分の脳内で一人二役演じる会話と、自分と他人の会話も区分できる。


良い流れなのは、自分の脳内で一人二役演じて真実を追求した後、他者と共鳴し合う事。
こうすると自分も他人も「自分」が確立でき、しかもお互い「役立つ」事に使えるから。
他人と真実の追求の会話もできるけど、土台が違うからスレ違って誤解が頻発しちゃう。


あんまりなのは、自分と他人で共鳴し合った後に、自分の脳内で真実の追求をしない事。
こうすると自分と他人の二人に「話し合いの土台」が完成し、その他全て「排他」する。
「話し合いの土台」しかない人ほどわかるわかるっていうけど、何をわかるんだろうね?

×

非ログインユーザーとして返信する