ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.お金をもらうにはどうしたらいいですか?

A.自分の能力か、自分の人生の時間をあげればいいよ!

お金がないと生きていけないのよね。そういう社会だし、そう育てられてきたわけだし。
で、お金がないと生きていけない人を、別の誰かが生かしてあげるとお金がもらえるの。
でも、お金がないと生きていけない人が、お金がないと生きていけない人を生かすのは、
お金がなくても生かしてあげる必要があり、結局、余っているものを与える事になるよ。
お金がないと生きていけない人が余っているものって、その人の能力か人生の時間だけ。
お金がないと生きていけない人をやめない限り、じり貧の消耗生活を余儀なくされるよ!


こんな社会じゃなかったら、自分の事を自分でできる人が、更に他人の分まで養えた時、
ありがとうの意でお金をもらうのが鉄則だと思うんだ。それならWIN-WINだから。
でも、そんな余裕があるのなら、多分、普通に自分の子に与えるよね。お金って変だね!

×

非ログインユーザーとして返信する