ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ペンタゴニッククワイデット2って何ですか?

A.今、私がつくった造語だよ!

何ですかって聞かれても、造語を作っただけだから、何を答えればいいかわからないよ。
そういう言葉の羅列があるだけですよっていったら、納得してもらえるのでしょうか?
言葉が先に存在すると、一体それが何を指しているのかわからなくなってしまうのよね!


じゃあ仮に、私が今「りんごの事を私はそう呼ぶよ」っていったら、鵜呑みにしちゃう?
「りんごはりんごだろ」って思うよね。むしろ「りんごに統一しよう」といいたくなる。
「あなたは呼ぶのかもしれないけど、他人に通じないなら言語じゃない」ともいいたい?
そうだよね。よくわかります。じゃ「アップル」とよんでも怒られないのは何故ですか?
どうして常識は認められて、私の造語は排他されるのか。これ常々感じている疑問です。
誰かにペンタゴニッククワイデット2が産まれた意味を見つけていただけたら幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する