ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.善人になるにはどうしたらいいですか?

A.「今死んだら恥」と思う事を避ければいいよ!

ちょっとさ、自分の事を超一流のスナイパーが、四六時中狙っていると想像してみてよ。
それで、友達に「クズが死ねよ」といった瞬間に撃ち殺されるとしたら、後悔するよね?
スリルを楽しむ為に万引きしたり、痴漢をしている最中に狙撃されても、未練残るよね?
死んだら終わりというならそれでいいんだけど、後悔先に立たずという言葉がある様に、
後悔する事象に出会っても、死の制裁を食らって後悔できないのはもったいないと思う。
そうなんだよ。世の中には、後悔できない事を後悔するという、後悔の方法があるんだ!


プチ悪行をしても「咎めを食らわないから」とか「次がある」と思うと、後悔できない。
自分で自分の悪い部分をジャッジできないから、自分の心の治安が悪化してしまうんだ。
難しいけど、心の中の低俗なごろつきどもを消毒すると、結果的に誰でも善人になるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する