ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.夢がかなわないのは何故ですか?

A.選択しているけど、選択肢は作っていないからだよ!

夢っていうのは、あまりにも現実からかけ離れているからこそ、夢と呼べるんだよね。
実行すればすぐにできちゃう事なんで、後回しにしてもいいやって思えて情熱は出ない。
夢の存在が有って良いのか悪いのかは別として、夢はそういう、非現実的なものなのよ。


で、そんな現実からかけ離れている事には、地に足がついた事だけをしても届かないの。
行き先が非現実的な所なんだものね。非現実的な選択をせざるを得ない時が、必ず来る。
でも、夢を持っていても、現実的な選択しかしない人が、現代には多いように感じるよ。
そして、届かないからといって、自分の不遇を嘆く。それってただの八つ当たりだよね。
非現実な夢を自分が作ったら、そこに行くまでの非現実的な道も、自分で作るしかない!
でも、夢なぞ見ずに地に足をつけた方が、小さな幸せを見つけられて私はいいと思うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する