ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.大衆向けって何ですか?

A.表面的で難しくないって事だよ!

多くの人に好かれる為には、「大衆向け」を狙わないとやってられないのが商売だよね。
しかし、「大衆向け」は、嫌いになる要素はないという所がミソで、好きかどうかは別。
嫌えないから、受け入れを拒否しないって物だよ。ハッピーからは程遠いものなのだよ。


商売として売るなら、受け入れを拒まれない事は重要だけど、買う方としてはどうかな。
ツマンネー物しか売ってないなって、フラストレーション溜まっちゃうんじゃないかな?
自分が欲しい物の理想を知っているのは自分しかいない。満足は自分でしか作れないの!


でも、多くの人は「大衆向けA」と「大衆向けB」を行き来して、満足感を得ているよ。
「まだマシだから」という程度の幸せで我慢しているの。もっと欲張っていいと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する