ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.判断に困った時はどうすれば良いですか?

A.美しいかどうかで判断すればいいと思うよ!

葛藤する事ってあるよね。そんな時は、迷った挙句に失敗して、後悔すれば良いと思う。
でも、失敗して後悔するにしても、全く判断基準がないというのも困りものだよね。
そんな時は、自分が今「美しいと感じるかどうか」を基準にすると良い後悔ができるよ!


例えば「誰かがやっていたから自分もそうする」だと、誰かのせいにして後悔しにくい。
「今までと同じ様に今回もこうする」でも、結局失敗する様にできていると諦めちゃう。
「正しい事だから」や「セオリーだから」と言っても、誰かが言い出した誰かの考えだ。
「利益がありそうだから」だって心に傷が残るし、「正解なんてない」も先に続かない。


美しいと感じる能力は鍛える事ができるのさ。その為の失敗と考えれば気分は上々だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する