ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして葛藤は起こるんですか?

A.自分ってものが、4つの人格を表すからだよ!

自分って言葉って「他者にとって自分は一人しかいない」っていう概念で定着している。
でも、他者にとって唯一無二である自分は、「4つの意見を持つ人格」で構成されるよ!


無責任な事を言うと、2対の大脳に2人格、2対の小脳に2人格ってイメージでいける。
右目だけで見た風景と左目だけで見た風景が、大分違う事で、左右の脳の違いはわかる。
大脳的なって表現する人格は、思い出や知識などの後天的な部分。理性って表現にする。
小脳的なって表現する人格は、産まれつきの性質や習慣を含む、感情って表現でお願い。
実際の脳はどうか知らないけど、そんな感じよ。二人の理性と感情が内在する感覚だよ。


他人と話し合いを怠るとわかりあないように、自分自身との対話を怠ると葛藤に陥るよ!

×

非ログインユーザーとして返信する