ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして決め付けるんですか?

A.怖がりだからだよ!

恐怖は無知から生まれるんだ。だから、わからない事が多い人はストレスも多いんだよ。
無知な人ほど真実を知って恐怖を無くすべきなんだけど、無知な人は恐怖で余裕がない。
余裕がない状態でできる事と言えば、むやみに決めつけてホッとする事ぐらいしかない。
決め付けた事を修正しようものなら、また決め付けた瞬間の恐怖を思い出してしまうの。
だから、「この決め付け、間違っているなぁ」って気付けても、恐怖で修正もできない。
そんなもんだから、決め付けを強行する為に、堂々とまことしやかに他者に伝えるんだ。
で、あんまりにも堂々とデカい声で決め付けを公言するから、惑わされる人も出てくる。
何の疑いもなく惑わされ続ける人もいれば、「一理あるかも」とストックする人もいる。
騙されて後悔しつつでも後に引いたら恐怖が待っているから、決め付け続ける人もいる。
はい、恐怖を無くせばすべて解決しますよ! でね、不自然な街並みが恐怖の根源だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する