ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.わかんない事をいう奴がムカつきます、黙らせられますか?

A.わかんないなら黙って考えてみればいいと思うよ!

わかんない時にイライラするのはね、わからない事を持ち寄った人のせいじゃないんだ。
君が、まだ知らなかった事がある自分を、受け入れ難くてイライラするんだよ。
それから人によっては、相手の方が優勢だと感じた時や、知りたくない事柄だった時、
それを認めないが為に、わからない事にしておこうとする場合もあるみたい。
どうしても嫌なら、黙らせるより自分から距離とった方が確実だろうと私は思うよ。
中には同じ世界だと思わない事で、何かプラスになる事もあるかもしれないから。


わからない度にイライラするのは気の毒だから、わかっちゃうのが手取り早いと思うの。
一個一個わからないをわかるにしていけば、イライラする事が少なくなっていくから。
自分のわからない点を見つけて伝えたら、きっと相手もイライラせず解説してくれるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する