ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.芸術作品を作る意味って何ですか?

A.自分の求める環境を自分で作る為だよ!

人は、余っているものを利用して、ここにあるはずのないものを作り上げる事ができる。
あるもので生きていけばいいのに、何故労力をかけてまで、そんな事をするのだろう?
その理由は、今の環境では自分らしくいられないと感じた結果、要らないものを壊して、
自分らしくいる為の、シンボル(象徴)やモニュメント(記念)が必要だったからだよ!


芸術は、人の心を映す鏡だという。肉体の外にまでその人らしさが実現するんだものね。
また、芸術作品を観賞すれば、共感や拒絶する部分を発見し、更なる細分化がはかれる。
芸術を作らない人も、誰かの内側を直接見て確認できれば、自分を知る事ができるんだ。
現代社会では、建物も、服も、雑誌も、メイクも、ルールも、全部誰かの芸術作品だよ。
生活必需品さえ誰かの自己表現さ。画材にされたら芸術家魂はなくなる。気をつけてね!

×

非ログインユーザーとして返信する