ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.幸せって、どうやって見つけたらいいですか?

A.話は、どん底まで不幸になってからだよ!

多くの人は「自分は幸せじゃない」って思っていて、それを「不幸」と呼んでいるよ。
でも「幸せじゃない」は単なる「未幸(みこう)」であって、「不幸」とは違うんだよ!
でさ、「自分より不幸な人はいるし……」とかいうけど、やっぱり「未不幸」なんだよ!
勿体ない事この上なし! せっかく生まれたのに幸せどころか不幸も感じず死ぬなんて!


てことで早速、不幸にチャレンジしてみましょう! ん、不幸より幸せになりたいって?
ノンノン、順序があるんだよ。いいかい、どこまで平常から落ちれるかが勝負なのさ!
心臓が動く幸せを感じられるのは、心臓が止まった人とそれを想像できる人だけなんだ。
新生児はへその緒から栄養貰えなくなり不幸になるけど、自分で哺乳して幸せになれた。
運よく魔法が使えるようになっても便利なだけだよ。不幸を改善した時が幸せなんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する