ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.人間は飼育員ですか? それとも家畜ですか?

A.家畜に家畜化された、飼育員を飼育する飼育員だよ!

本来の家畜は別に悪い意味じゃないんだけど、ここではあえて悪い意味で使ってみるね。
定義は「他者に用意された環境で、他者に利用されやすい長所を伸ばす生物」とするよ!
ほらね、完全に人類の事でしょ! 人間の為の街で、人間の役に立つよう育てられるの。
で、自然災害等で他者が用意した環境が壊れると、全く長所が生かせなくなってしまう。
もりもり餌を食べるブロイラーやハウス栽培の野菜たちと、私たちは大差がないんだよ。


一点違うのは、私たち人間は、飼育する能力を他者に伸ばされている家畜だって事なの。
捕獲や収穫されて殺されるタイプじゃなくて、生きながら搾乳され続けるタイプに近い。
生かされながら、飼育し続けさせられているのさ。はた目は神だけど、結局は家畜だよ。
自然環境を管理保全するのも、経済活動で他者サービスするのも、家畜飼育の一環だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する