ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.毒親の虐げから身を守るには、どうしたらいい?

A.とりあえず今は、権力者に貢献する事だよ!

毒親で精神を病んでいる人に、「一人暮らししたら?」と提案する人いるけど、無理だよ!
それができるくらいに子どもを育てられるなら、まだ悪親程度、毒親ではなかったんだよ!
クモやヘビの消化液で獲物がドロドロに溶けてるイメージを想像してよ。ね、無理でしょ?


無理無理いっても現状は改善しないけど、今やっている事をアレンジすれば解決できるよ!
そう、「自分はダメだ」と思い込み、「何もできない」として何も結果を出さない事は、
本当に無能だからじゃなくて、毒親と一緒にイジメっ子側につく為にやっている事なんだ。
イジメられる側の自分も共犯者さ。下手に足掻くとイジメっ子側の自分が嫌われるからね。
て事で皆仲間だよ。役に立っている事を喜ぼう! 他者貢献が出来た事で自尊心高めよう!
見方を変えて毒に免疫できたら次の段階へ進むよ。幸せな者しか現状打破できないからね!

×

非ログインユーザーとして返信する