ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.幼少期に性格が歪んだらしく、生きるのがつらいです。

A.陣痛おめでとう! どうか無事に産まれてきてね!

どれだけ歪んでない性格でも、生き方が一新する思春期は、大なり小なり誰でもツラいよ。
「自分と比べて、あいつは恵まれているから、少ししかツラくないだろう」は、一理ある。
でも、痛みの少ない人生にとっても、「出会った事のない程の最大級のツラさ」なんだよ。
むしろ痛みの少ない人生だったからこそ、クリティカルヒットしちゃうのかもしれないね。


第二の誕生は多くの者が難産みたいで、時には産まれる事を諦めてしまう者もいるみたい。
その原因は、打開方法がわからない事を棚に上げた、「救済されない」という被害者意識。
でも母が尽力してくれたお産と決別して、自力の尽力で生きていくのが第二の誕生だから、
誰も助けてくれないよ。身体だけ存在する中身が空っぽな虚無から、救えるのは自分だけ!
「こじらせた」っていうからには、わかってるんだよ。戦うべき敵が何なのかって事もね!

×

非ログインユーザーとして返信する