ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.第一印象は大事ですか?

A.全然大事じゃないよ!人生は左右されるけど!

第一印象っていうけど、これもう「印象」でいいんだと思うんだ。通常変化しないから。
例えば、扇風機って色々な形があるし、性能ごとにそれぞれイメージも変わるんだけど、
主流にある「扇風機」に関しては、共通する印象が、それぞれ人の中にあると思うんだ。
ナスの印象とキュウリの印象もちょっと違うけど、丸なすびと長なすびは少し似ている。
印象って、見る方が何と関連付けるかによるものだから、気にしても不毛なのよね。


長年色々な印象と出会ってきた人間の、新しく印象をつくる技術は実に正確であり、
第一印象詐欺をして見栄はっても、嘘つきっていう印象になるだけでメリットがない。
そもそも、印象一つで対応を変える様な先入観の固まりと関わってもメリットないしね。
ありのままの自分に出会いたがっている人と出会う為にも、ありのままが良いと思うな。

×

非ログインユーザーとして返信する