ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.何で結婚しなきゃいけないんですか?

A.結婚する様な子供を産んだと、親が満足する為だよ!

勝手なものだよな親って。二十歳までは犯罪者にならない様にギチギチに管理して、
お年頃になったら「うちの子には何の魅力もないこれじゃモテない」ってけなしだす。
「社会への迷惑防止>子供の魅力」で、どんどん魅力を減らしていったのは親なのにさ。
もしくは「良い大学に入れたのは親のおかげ」と、子の実力を認めなかったりもするね。
しょうがないか、親も親で魅力を抑圧されて育った人の子だものね。
あとさ、自分ができる事以上の事を子にやってもらいたいのが、親ごころみたいだね。
ついでに「私は子育て嫌々やったんだから、あなたも嫌々やりなさい」もありそうだ。
親孝行と自分のやりたい事を天秤にかけて、納得いく答えを見つけるしかなさそうだね。


それとは別に、野生生物みたいに次世代の為に生きるってのも、悪くないと私は思うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する