ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.さみしいです、どうしたらさみしくなくなりますか?

A.自分で自分を救えばいいんじゃないかな!

さみしいという感覚は救助信号みたいなもので、つまり救いを求めている状態なんだ。
救助信号が掻き消える雑音を用意すれば一時的には安らげるけど、根本的解決ではない。
やっぱり助けてあげるしかないんだと思うよ、迷子になって救助を待っている自分を。


それから、寂しさってね、グローバル化するほど顕著に表れていくものなんだ。
井の中の蛙も大海を知らねば、惨めさもさみしさも味わう事がないまま死ねるの。
海への興味が出る前に海に出ると、心細くて恐れ入って、溺れちゃうんだよな。
なので、時が来るまで狭くある事。それから、安心できる本拠地を築くのが解決法だよ!


他人を本拠地にするのはやめときよ。自分以外はすぐ沈没する泥船みたいなもんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する