ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自然保護って何ですか?

A.人間の自然を保護しないって事だよ!

あのね、地球にはもともと酸素はなかったらしく、植物の先祖が酸素を作ったらしいよ。
でも酸素って毒にもなるらしくて、昔に沢山の酸素嫌いな生物が死んじゃったんだって。
という事は、植物の先祖って環境破壊を行ったって事なんだけど、植物は自然だよね?
そうなのよ。「あるがまま、なる様になる」のが自然であり、環境破壊も自然だったの!


じゃあ自然保護って「あるがまま、なる様になる」結果なのかというと、そうでもない。
「あるがまま、なる様になる」べくして環境を壊し続けるのが、人間の自然なんだよね。
人間がいるなら、このまま地球が壊れて何もかも死滅してしまうのが、一番自然なのさ。
そんな人類の自然を無視し、人間を含む自然を全部不自然に管理するのが自然保護だよ!
自然保護はプチ満足。人間も自然でいながらうまくいく、大満足な方法があるといいね。

×

非ログインユーザーとして返信する