ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ニートになってもいいですか?

A.お望みとあらば!

カースト制度では、偉い順から、僧侶、貴族(武士)、平民、奴隷、そして不可触民だ。
現代日本では、国民に必ず人権があるから、不可触民になりたくてもなれないんだよね。
で、日本は年功序列で、年齢が高い人が偉くなるから、赤ちゃんは奴隷から始まるの。
大人のいう事きいて、報酬をもらっての繰り返し。それは社会人になってもまだ続く。
そのうちの一部の人だけ中間管理職の平民になれて、そのまた一部が貴族になれる。
で、そんな椅子取りゲームの勝敗関係なく、老人は歩くリハビリ苦行を余儀なくされる。
お釈迦様みたいに、くだらないから抜け出したいって感じるのは、至極正常だと思うよ!


でも、不可触民は大変みたいだね。差別を受けるし、行動は制限されるし、保障もない。
せっかくだからお釈迦様みたいに、いける所まで行ってみたらどうだろう?健闘を祈る!

×

非ログインユーザーとして返信する