ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして誤解するんですか?

A.本当だったらウレシイからだよ!

みんな誤解したくて誤解するわけじゃないんだ。望んでいるからつい期待しちゃうんだ。
例えばリンゴがあったとして、ミカンが好きな人は「ミカンみたいだ」って思っちゃう。
厳しい現実より、目に入れても痛くない綺麗な希望の妄想を、みんな求めているのです。
真実がどうであるかに興味もないから反省もできない。何度だって繰り返し誤解するよ!


でもこんな事、寝ている内なら勝手にすればいいけど、現実では邪魔なだけなんだよね。
現代でも少なからずいる、真実を知りたい人にとって、そういうデマは致命傷になるの。
だからさ「私は現実を見ませんし、都合よく解釈します」って公言するのが良いと思う。
そしたら誰の迷惑にもならずに、幸せな妄想に浸れるよ。後は自分だけを信じれば善い。
そうなったら、誰しもが誤解しない様に気を付けるよ。頼れるのが自分だけだからね!

×

非ログインユーザーとして返信する