ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.真実はどこにありますか?

A.たいていは裏側にあるよ!

人間は、あたりまえなものほど見えなくなるっていうよね。見えなかったらどうするの?
そうなんですよ、「見える化」しちゃうの。無理やり目につく形に仕立て上げちゃうの。
で現代人は、過去の人の「見える化」した作品を、あたりまえにしているから困ってる。
そうすると、過去の人の作品を、更に「見える化」して、こんがらがっちゃうんだよね。
つまり、「見える化」したものを解きほぐしていけば、いつかは真実にたどり着けるよ!


大事な事は、「見える化」は必要不可欠って事。あたりまえよりも一歩進んだ形なんだ。
「見える化」の反対を探す事で、あたりまえでみえなかった事がやっと見えてくるわけ。
でも潜在的に「見える化」は、美しくない感覚を覚える。そこを乗り越えるのが大変だ。
開き直ると「見える化」のコレクションを始めるけど、次の「見えない化」に続けよう!

×

非ログインユーザーとして返信する