ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どんな調理法が、身体に良いですか?

A.よく噛む事だよ!

いやー、生が良い、低温が良い、圧力でギュギュっとが良いって、どれが本当なのかね?
色々試せば身体が答えをくれるだろうけど、身体は日常のストレスでも変調するからね。
純粋に食べ物による結果だけを統計出すのは難しい。じゃあ、どうやって答えを出そう?


いや、その前にだよ。何故食べるんだっけ? 何故よい調理法を探しているんだっけ?
栄養の摂取が、主な食べる目的だよね? で、よい調理法は栄養を壊さない事だよね?
なら腸や胃袋が強靭にする事が、自分の身体でできる事だ。今すぐ迷わず、できる事だ!
姿勢を良くするとか、腹八分とか、食ってすぐ寝るなとかすれば、消化吸収はよくなる。
一番は歯という消化器官を有効活用する事だろうね。胃は溶かせても粉砕できないもの。
プリンも砕かず飲み込んだら、大量の胃液で外側から溶かすしかない。胃液疲れするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する