ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.何故、本当に好きな人とは恋人になれないんですか?

A.宝物だから好きと、便利だから好きが違うからだよ!

なんだよ、本当に好きとか、結構好きとか、好きだと思ったけど好きじゃなかったとか。
「好きなら速攻アタック」派と「好きだからこそ躊躇する」派がいるのも不思議だよね。
そう、「好き」って言葉はアジもサメも「魚」と呼ぶくらい、定義がアバウトなんだよ!


まず間違いないのは、「自分に似ている事」を「好き」と定義する事は共通みたいだよ。
「じゃあ、自分の何に似ているから好きなのか」って部分で、大きく解釈がブレるのね。
例えば、今の自分に似ているから好きというなら、ときめかないけど落ち着けるだろう。
自分の理想と完全一致しているから好きというなら、夢が見られて落ち着けないだろう。
で、お題の人は、自分が誰にも見せた事のない、とっておきの自分と似ている人って事。宝物に触れるのは申し訳ないし、自分の宝物も隠しておきたいから、スレ違うんだね!

×

非ログインユーザーとして返信する