ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうしたら、目標達成できますか?

A.もう達成できたと思えば、現実が追い付いて来るよ!

目標は憧れであり、まだ現実ではない。つまり、未知の領域だからこそ目標になるんだ。
でも、わからない事は怖くなる。そして、やり方がわからないと怖い上に億劫になる。
どんどんラスボス化していっちゃうよ。人生長ければもっと先があるかもしれないのに!


で、ゲーム開始前の「オプション」はいじるけど、「スタート」は押さないままでいる。
そうやって皆、何も始まっていないのに、別の部分で苦手意識が増大してしまうんだ。
なのでかなり強引だけど、もうクリアした事にするんだよ。一周は終わり、今は二周目。
目標達成したイメージを日常化するの。そして、行きつく手段や道のりもイメージする。
目標が未知の領域である事をまずやめるって事だよ。身近にあってあたりまえにするの。
すると苦手意識が無くなるよ。あとは「まだ現実じゃないじゃん!」と気付くだけだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する