ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.憧れって何ですか?

A.「現実的に有り得ない感」を、もてあそぶ事だよ!

何かに憧れるのってワクワクするよね。気持ちが高ぶって人生が楽しくなっちゃう!
ワクワクできると気持ちイイけど、でも別に、それで幸せになれるわけではないのよね。
だって、自分では知り得ないモノにワクワクする理由って、非現実的だからなんだもの。


例えば、世界的に認められている凄い人と、同じ事を自分の兄弟が言ったらどう感じる?
「こやつやりおる」と尊敬できるかもしれないけど、入信まではしないんじゃないかな。
むしろ、「異常な人だ、放っておいたら何しでかすやら…」と、危機感を感じるだろう。
そう、憧れは、わからなくて良いほど遠い世界だからこそ、ワクワクできるものなのだ!


ワクワクを長引かせて楽しんだ後は、現実を噛みしめて幸せを手に入れたいものだね!

×

非ログインユーザーとして返信する