ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.他人のやる気をそぐ人って、何が目的なんですか?

A.自分と他人の区別がついていないだけだよ!

あなたの周りにもいませんか? やる気を出しているとネガティブな事をいってきたり、
少しのミスを無関係なのにお節介にも責めてきたり、成果が出ると横取りしたりする人。
そういう人は、自分より劣っている人に強く出て、優れている人には陰謀を企てるもの。
一見、自尊心を上げているのかなと思えるけど、本人は別に悦に浸っている様子はない。
そのような人がこれを実行する理由は、他人の事まで自分の事だと認識しているからさ!


例えば、友人や部下が下手こいた時、執拗に責めたりガッカリしたり怒ったりする人。
これは自分のミスと勘違いしているよ。自分の失敗だから、その責任源を責めているの。
で、功績が出れば自分の物。自分らしくない「やる気」は、鎮火せずにはいられない。
自分と同程度な人しかいるはずないから、ちやほやされる人は嘘吐き故、粛清するのさ!

×

非ログインユーザーとして返信する