ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.媚びを売る原因は何ですか?

A.親に大人である事を強制された子の、生存本能だよ!

大人が見ると、赤ん坊って「何もできない存在」に感じるよね。泣くしかできないもん。
しかし、赤ん坊から赤ん坊を見たら「わあ、赤ん坊らしい赤ん坊だね」ってなるのよね。
赤ん坊は赤ん坊らしくあるなら健全であって、大人の真似事ができたら不健全なんだよ。


でも大人って頭が固いから、道理を無理でねじ伏せてでも、大人の真似事をさせたがる。
その為、大脳が発達しておらず喋れない子にさえ「大脳で理解しろ」って言い聞かせる。
それは、エラ呼吸のできない鳥に「えらで呼吸しろ」って水中に溺れさせるようなもの。
意味わかんなすぎて緊張して、愛されている実感がなくて、生きた心地がしなくなる。
だから、泣くしかできないレベルの本能で「他者のご機嫌を取らなきゃ」と体得するの。
本能がそうだから成長して大脳が発達しても、息を吸うかの如く媚び売っちゃうんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する