ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして流行に乗るんですか?

A.擬態する為だよ!

流行らせたい人よりも先に、流行に乗りたい人がいるんだ。供給より先に需要があるの。
だから指揮者が一人現れて供給されると、待ってましたといわんばかりに蔓延するよ。
それ故、現代でもチョンマゲ並みにショッキングな流行が、当たり前に流行るんだね。


流行するものの条件は、「目立つ」「代替えが可能」「誰でも簡単めにできうる」だよ。
流行に乗る人の共通点は、「流行遅れをバカにする」「無個性」「劣等感持ち」だよ。
バカにされるのが嫌で伝染していくんだよね。それと、個性があったら乗れないもんね。
問題は、どうして他者をバカにするのか。目立たないから? 逆、目立つからなんだよ!
流行は必ず印象を伴う。それはもう、他の物が目に入らなくなる太陽光の如く眩しいの。
だから、蒸発現象を狙って隠れ込むの。流行遅れは、隠れていないから笑われるんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する