ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.男が浮気をする理由は、何ですか?

A.その男が戦っていないからだよ!

女も浮気するけど、性別によって浮気の目的が違うよ。今回は、男の浮気限定の話だよ!
現代でジェンダーの話をするのはアレだけど、やっぱり機能が違えば性差はあるんだ。
あくまでその機能に則った性別の話なんだけど、メスはみんなと仲良くする生き物なの。
調和をはかって、どんな特徴のオスとでも子がもうけられ、適応力と諦めの良さがある。
逆に、オスは敵対しあう生き物なの。環境も自分らしさも、どんどん破壊して戦いあう。
次世代への道を絶たれたミトコンドリアが絶望しているから、オスはそうなるみたいね。


そんなオスが性行為をするのは、より破壊をする為か、破壊に希望を持てなくなった時。
壊すだけではなく、調和で繋がるメリットに気付いた時、オスはメスに一途になるんだ。
破壊行為をしたりないオスが、恋敵のオスと競い奪い合い、メスを道具扱いするんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する