ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自分の短所を改善するには、どうすればいいですか?

A.どんな場合でも自力はせず、他者に任せましょう!

短所には二つのケースがあるよ。一つは長所ありきの短所。長所が表ならその裏の事ね。
「明るい」は長所かもしれないけど「暗い人の気持ちがわからない」は短所にもなるの。
じゃあ「明るい」人が、暗い人ばっかりの集団に混じったら、どうなっちゃうだろう?
ポジティブなリーダーになれたらカッコいいけど、凄いアウェイで短所だけ目立つよね?
「そんな太陽みたいな笑顔やめて、悲しくなる」とかいわれて、「明るい」が消滅する。
なんてこった、短所を無くそうとしたら、長所までなくなっちゃうよ。勿体なさすぎる!
しかも短所は隠せたけど、結局「暗い人の気持ちがわからない」まま。変更し損だよ!?
特徴を都合よく良い所取りするのは不可能だ。ニーズが違うし偏るから特徴なんだもん。
でも上記のケースみたいに、後天的に特徴を封印されてしまった性質も短所とよばれる。
自分の特徴を封印するほどのエネルギーは自分じゃ抗えない。他者に開放してもらおう!

×

非ログインユーザーとして返信する