ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.行き詰まった時はどうすればいいですか?

A.ゴートゥー大自然(自然体験するべし)だよ!

例えば宇宙の法則が変わって、屁が爆発したり、常時ワープできる様になったとするよ。
もう、わけわからなすぎて怖くなっちゃうよね。意味不明で対策しきれないんだもの。
それに対して私たちのいる世界には、ちゃんと物理の法則があっていいな~と思うけど、
都市化極まる先進国のビル街って、上の例えと同じくらいの法則改変されているのよね。
馬並みの速度の鉄塊が1メートル隣を疾走しても怯えないし、真四角の石ばっかりだし。
生命が誕生してから海と空、植物や砂の色しかなかったのに、そこらかしこに白い壁!
混乱する事に慣れているだけで、人間も常に緊張状態ですよ。理解は追い付いていない。
落ち着けないから現実逃避に没頭するし、神経質になるし、後悔や反省をする暇もない。
だから、緊張状態を解く為に、宇宙の法則がバッチリわかる大自然に触れると良いんだ。
必ず打開策が見つかるよ。だって私たちは生き物だもの。平常心でいられたら無敵だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する