ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.将来の夢はどうやって決まりますか?

A.「何に助けてもらったか」によるよ!

幼稚園児の「警察官になりたい」は、「誰かに褒められて認められたい」が十割だけど、
思春期以降の「アイドルになりたい」人は、「アイドルに救われた」経験がある人だよ。
自分に向いているかどうかではないんだよね。この世に必要だから自分がなるんだよね。
自分がアイドルにならなくても、時間を割いて情報をチェックしたり、貢物をすれば、
現在進行形で救われながらにして、恩返しも同時にできる。WIN-WINの関係だね。
ちなみに「夢ではなかったがいつの間にか定着していた」人は、居場所が先にあったの。
そういう人は、「居場所」そのものに助けてもらったのかもしれないね。


とすると、一番理想的な将来の夢は「今日の自分に打ち勝ってくれる、明日の自分」だ。
それなら終わりなく夢を追えるし、この世になかった新しい創造性を発揮できるからね!

×

非ログインユーザーとして返信する