ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.能力が高ければ、分け前は多く貰えますか?

A.ひとりぶんは、ひとりぶんなのれす~!ヽ(゜ワ゜)ノ

魚釣りが上手な人だって、その人が一日に食べられる魚の量は限られているよね。
もちろん、生まれてくる魚の数も決まっているし、他の誰かが魚釣りをする事もある。
もし釣り師が、一時間で海中から全ての魚を陸に釣り上げる能力があったとしても、
それを実行して、「俺の所有物だ、戦利品だ」と、蓄えるなんて事はしちゃいけない。
それは能力が高いかどうかの話ではなく、ただの自爆テロ行為。破滅の道だよ。


でも、人間社会だと、できる事が多くて量をこなせる人が、普通にお給料良いんだよね。
要するに、資本を使いきって何かに変換できた人ほど、評価される仕組みという事だ。
地球上の資源には限りがあるから、人間の時間と労力を絞りとって報酬アップを狙う!
やめときなよ、そんな自爆テロ行為。身分相応が自然なのさ。普通も豪華も不自然だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する