ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.女性は生理の時、どうしてイライラするんですか?

A.いい遺伝子で妊娠できる気がしないからだよ!

基本的に生物は一年に一時期しか生殖活動しないけど、人間は一月一回チャンスがある。
そんなに産まないとやっていけないほど、死にやすいのが人間なのかもしれないね。
あるいは、増える事など考えずに生殖をしてしまうほど、おバカな生き物なのかな?
単一種ばかり増えすぎたら、生態系のバランスが崩れ滅亡するって決まっているのにね。


どんな理由であれチャンスが多いというのに、幸せな生殖活動をできないのが人間だよ。
例えもし、「生物らしく妊娠したい」という欲求が出たとしても、その願いは叶わない。
だって、社会は動物園。人間同士管理飼育しあい、生き長らえさせる為にあるんだもの。
優れた生物同士で繁栄したくても、飼育動物ではカッコ良いのかどうかわからないのよ。
だから、妊娠が嬉しくないし、生殖活動も嬉しくない。そして月経も嬉しくないんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する