ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.受け入れてもらえないと、悲しくなるのは何故ですか?

A.同じ生態系の一部になれないからだよ!

生態系って知ってる? 生物がお互い活かし合って循環しあう、一定の区切りの事だよ。
地球上ならどこでも、生物は活かし合っているじゃんって思うけど、一応区切りがある。
例えば、海と陸は、どこかでは繋がっているけど、生きていける生物は全然違ってくる。
海の生物である魚が、陸の生物たちと、陸上で暮らす事はできないよね、鰓呼吸だから。
そうなったら悲しい、というか間違って陸に上がった魚には死が待ち受けているんだよ!


そんな感じで人間同士でも、陸っぽい生態系や海っぽい生態系等に棲み家がわかれるよ。
ジャングルの生物が鍾乳洞で生きていけないが如く、人間は部外者を抹殺するんだ。
それが悲しいわけなんだけど、それって別に、受け入れてもらえない奴の問題でも、
受け入れてあげない奴の問題でもない。ただ仲間と作る生態系が奇跡的すぎるだけだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する