ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.本当の自分を、誰もわかってくれないのは何故ですか?

A.あなた自身が、自分の事をわかっていないからだよ!

例えば、ここにミカンがいたとするよ。そのミカンは自分で自分がわからず不安なのだ。
そんな時に他者から「君、オレンジ色してるね」って言われたら、「決め付けるなよ!」
って突っぱねて、わかったフリをされる事に、憤りを感じるんだ。嫌な印象も凄く残る。
例え、的を得ている答えでも、本人が答えを知らないんだから、正解する事はないのさ。


でももし「自分はミカンなんだぁ☆」って自覚していたら、自覚しているだけで楽しい。
しかも他者が「君、オレンジ色してるね」って見つけてくれたなら、それだけで嬉しい。
それからもし、「赤色?」って少し外れた答えが出された場合でも、歯がゆくなるだけ。
最終的に「私はオレンジ色なの」って自分で公言しちゃえばいいから、不安にならない。
自分の事を知った上で、それを隠さずさらけ出していれば、いつかわかってもらえるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する