ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.男尊女卑は、どうして起こるんですか?

A.男という生き物が、見下す事を好むからだよ!

全国の男性さま、ゴメンナサイ! どうか少しだけでいいからお話を聞いて下さいませ。
問題は、「何故対立した性別を見下すか」ではなく「何故男が女を見下すか」なのだよ。
確かに女も「男はバカだから」とかいうけど、それだけでは「女尊男卑」にはならない。
長所や短所を明確にする事は女もあるけど、能力で競争して優劣つけるのは男故の特徴。
鹿が角でタックルしあうけど、あれをするのは全部オスでしょ? 競う為にしてるのね。
メスにモテる為に競った結果、角がないまでもメスを見下す。それが「男尊女卑」だよ!


男が競うのは良い事だよ。野生では正常だし。でも女を競争相手に仕立てるのは珍しい。
女は競争に参加しないから男の勝負を公平に見守れていたのに、挑発してどうするのさ?
なかなか敵に勝てないからって競争する気のない女を巻き込まないの。フラれちゃうよ!

×

非ログインユーザーとして返信する