ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして暇になるんですか?

A.寂しいからだよ!

「やる事ないから暇」ってよくいうけど、本当にやる事ないの? やる事って何かな?
そうなのよ。そういう事をいう人って、本当にやる事がない状態になっているんだよ!


やる事ってやつを「誰か」に与えられる事しか、やりたい事がない状態ともいえるね。
「誰か」の指令を達成できたら、また「誰か」にやる事を与えて貰うまで、手が空くの。
「学校」で授業を受けたら、家で「ゲーム」をクリアして、「親」のお手伝いをする。
ノルマ達成する度に主人に解雇され、見放され感に絶望する。その虚無感が「暇」だよ!


「誰か」の指令待ちをせず、「自分」のやりたい事を具現化していれば暇にはならない。
自分は自分を見捨てないし、力量を考慮しつつ期待してくれるし、必要としてくれるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する