ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.一番最初の生物は、どうして産まれたんですか?

A.偶然という名の、必然だよ!

一番最初の生物って、どんな気持ちで地球上に君臨したんだろうね? 共感できるかい?
できないよね、想定外だよね。だから、わからない事は存在しない事にするしかないの。
「どうして」に答えられないものは、偶然「そうなる運命だった」って事になるんだよ!


でも最初の生物はいたんだ。宇宙人が人間を創ったとしても、宇宙人の最初がいたんだ。
偶然って便利な言葉だけど、宇宙に「偶然性」が含まれている事実は、もはや必然だよ。
偶然が起きるのも、法則によるんだ。その法則の中に、生物が発生した理由もあるのさ。


どんな必然によって生物が産まれたのかというと、「余っているものを活用する」だね。
つまり、地球がただの岩の塊ではつまらなかったから、生物は存在したいと望んだのさ!

×

非ログインユーザーとして返信する