ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.全員、同時に幸せになれますか?

A.出るゴミを、どこかにポイ捨てしなければ可能だよ!

幸せも人それぞれなんだけどね。ここではバランスが取れて納得のいく事と定義するね。
例えば嫌な事は全部誰かに任せて、自分だけ快楽に浸る事を幸せとする人がいるとする。
すると、その人の周りに居る人は、嫌な事っていうゴミを押し付けられてしまうわけだ。
受け取る人にとっては喜べる場合もあるだろうけど、バランスが悪い事に変わりはない。
物のやりとりだけでなく、言葉の暴力等、気持ちや精神面での押しつけもゴミに入るよ。


「スギは花粉というゴミを放出しすぎ」って思うかもしれないけど、花粉は宝なんだよ!
花粉を虫の身体に付着させる花も、ゴミを押し付けているのではなく宝を託しているの。
人間は、可燃物やその排気ガスを、何に託している? 押し付けているんじゃないかな?
怨まれてるの。だから私たちは幸せになれないし、幸せにさせてもあげられないんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する