ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.プロになるにはどうしたらいいですか?

A.単純に、続けていればいいんだよ!

続けた事で能力ができていくよ。続けるうちに思考回路とかが強靭になっていくんだ。
思考だけじゃなくて直感も研ぎ澄まされていくよ。それ専用の身体になっていくんだね。
それ専用の身体になるって事は、その人にしかできない事があるという事。
それが他者の役にも立つ事であれば、他者から報酬をもらう事も可能なのだろうね。


でも、ダラダラ続けているだけなら、ダラダラ続けるだけの専門家になってしまうんだ。
ダラダラ続けるだけの専門家や、嫌々命令をきくだけの専門家って、誰の役に立つかな?
大企業の平社員ならニッチがあるかもしれないけど、部長や係長にはなれなそうだよね。
それで幸せならいいけど、違うのなら、一刻も早く続ける一歩を踏み出した方が良い。
才能ないとか言ってんじゃないよ! 理想に対してまだ継続が足りないだけなんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する