ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.バカな人には合わせてあげなくちゃダメですか?

A.距離さえ取れば、ありのままでいるのが一番だよ!

バカって差別用語になるかもしれないけど、言葉があるからには、バカは実在するんだ。
でも色んな意味を含んでいる。気が利かないとか、想像力が乏しいとか、常識外れとか。
定義はあいまいだけど、たいていの場合、視野が狭めな人の事をバカと呼ぶみたいだね。


視野が狭い人ほど全体像が見えにくい。本人もその周りの人も、そのせいで困っている。だから、社会はバカを中心に回っているといわれるほど、バカに優しい作りをしている。
でも、バカはある程度なら改善が可能だよ。筋肉を鍛える時は負荷をかけるのと同じさ。
興味の範囲の取っ掛かりの、少し難しい事があれば良いの。研磨するから輝けるんだね!
という事はね、バカを図に乗らせちゃいけないのだ。孤立させてあげるのも優しさだよ。
寂しさは原動力だ。自分らしくバカと付き合えないのなら、ラスボスになっておやりよ!

×

非ログインユーザーとして返信する